2014/06/27

workshop at 963




来月展示させていただく「アクセサリー展
初めてのワークショップをさせていただくことになりました。

かぎ針で編むネックレスです。


//////////////////////////



もともと妹のほうが、かぎ針が得意で
横目でみては興味ないなって思ってました。
スーパーにはいっている手芸屋さんがたまたまマスキングテープとか
かわいいものがおいてあって、
中に入ったらシュシュの無料講習会をやっていて
なんとなくーで始めたことがきっかけ。
最初は持ち方さえわからず、どうしよーって思ってたけど
何故かとてもはまって
(たぶん同じ繰り返しの作業が好きだったのだと思います)
だんだん細い糸を使うように。。

そのときちょうど、いきつけの美容室で
蚤の市のようなことがしたいから、なにか手作りしてと言われて
レース糸でつくるピアスやネックレスを本をみて作ることに。

それから2、3年が経ち、
またしばらくしないことが続き、
去年、恵古箱さんにて小さな展覧会をしたときをきっかけに再開。

まだまだわからないところもあります。
知らないこともあります。
編みすすむにつれて
適当な編み方をして偶然素敵なものができたり、
(これが、また同じ物ができなくて困っている)
そんなレベルの私ですが
とてもいいご縁を頂けたと思っています。

もしかしたら、来て頂ける方のなかで
私より知っている方もいらっしゃるかもしれないし、
持ち方さえわからない方も来られるかもしれません。
とっても緊張しますが
一緒に編み物できれば嬉しいです。
目指すはゆるゆるな感じでできればいいなと思ってます。


編み方は同じことの繰り返しなので
慣れさえすれば、すいすいできると思います。



//////////////////////////



日 時:7月31日(木) 
      13:00~(2時間程度)
定 員:4名
価 格:2000円(お菓子と飲み物付)
こちらでかぎ針は用意させて頂きます。
手ぶらでお越し下さい。
もし、おうちに、かぎ針5号がありましたら、お持ちください。

参加希望の方はkurinomori@dune.ocn.ne.jp(24時間対応)
もしくは09051382202(平日8:30~5:15対応) までご連絡ください。





0 件のコメント: