2014/06/11

new beginning



新しいコト
糸を紡ぐ

先週から始まりました。
2回目の今日は前回と違って
スイスイ糸を紡ぐことができた。
前回はもう全然出来なくって、糸はすぐ切れるわ、左右の手の動きは変だわ、
で、翌日お尻と太ももが筋肉痛。笑
今日はコットンを持つ手は軽く、先生の姿勢をみて真似て、
そしたら、あんまり切れることなく上手くできるようになったー。
うれしい、コットンが糸になっていく感じがたまらなく楽しい。
綺麗だなあって思った。
3玉作って、それを1つの糸に撚っていく。
経糸の準備もする。
頭にすっとはいってこないこともあったり、不器用だなあと思ってしまったり、、
下準備、いっぱいすることあるんだなあと改めておもう。

今日はここまで。
来週は織り。

もっとやりたいなあ。
無心になれる。
その行為が好きだな。
編物してる時と同じ。

編物がんばらなきゃー
来月、、!
写真も、、!
新たなチャレンジも、、!

















0 件のコメント: