2013/03/08

march




     去年、もう駄目になっちゃったかな、、って思ってたヒヤシンスを庭にうめた。
     さっき、咲いてることに、初めて気づいた。
     今年も咲いてくれてただなんてびっくり。感動。
     今年は今年でヒヤシンス八重という品種を買ってみた。
     こっちはおおきな花で美しい。
     

     あっというまに二月は去って、三月。
     一月は三年間勤めた初めての派遣が任期が終わって、
     さびしくなるのかな、って思ってたけど違った。
     もう一つの仕事が忙しくって、刺激的で、充実している。
     その仕事を初めて一年。
     まだまだ覚えなきゃいけないこととかあって焦るけど
     じっくりつきあっていけたらなあと思う。
     すごい作り手さんたちに毎シーズンお会いできるのがとてもうれしい。
     奈良で想像もできない人たちとお会いできるのが不思議な気持ち。
     

     今年入ってとくに、というか去年の秋くらいから
     写真を意欲的に撮らなくなってしまった。
     いつも鞄に小さなカメラをいれてるのだけど、特に作品につながるようなものを
     撮っていない。
     だいたい毎年冬はそうなんだけど、今回はどうなのかなー。
     いろいろしたい、っていう気持ちばかりある。。。笑

     /////////////////////////////////////////
     
     今日は良い休日。
     夜まで予定がないので、ドライブで奈良の地酒、篠峰の朝搾りを撮りにお酒やさんを
     行った後、恵古箱さんへ。
     ここのmeguさん、とてもまっすぐで素敵なひとでときどき行きたくなる
     今日は恵古箱さんの豆言葉を手にいれたいのとすみれさんのランチが食べたくて。
     すみれさんの料理教室があったらゼヒ通いたい!くらいオイシイ。
     こんな料理がつくれたら最高だなーっておもう
     帰りしな以前から知っていたけど行ったことがない樂木さんへtentonさんチーズケーキをゲットしに
     むかう。
     食べるのがたのしみ。
     
     
     

     
     

     

0 件のコメント: